調査活動に欠かせない機材|素人でも浮気調査ができる小型GPS|調査ガイド
探偵

素人でも浮気調査ができる小型GPS|調査ガイド

調査活動に欠かせない機材

虫眼鏡

探偵によるGPS活用法

調査をおこなう場合、ターゲットとなる相手の行動パターンをつかむのがもっとも重要です。これがわかれば調査を最短で終わらせることもできます。また、調査が早く終わればそれだけ費用も安くあがるので、依頼人にとってはいいことづくめといえるでしょう。この行動調査をする場合、事前に手帳やスマートフォンで調べておくのが有効です。さらにこれに加えてGPSを使ってリアルタイムの行動が追えれば、相手の行動を見ているのと同じような状態になります。ただしGPSは、地下やトンネルの中にいては追跡ができないこともあるので気をつけなくてはいけません。それに家電製品や磁力が強い物の近くでは、本来の実力が発揮できないこともあります。また小型GPSは、構造的にバッテリーが少なめにできているのが普通です。もし使用するのであれば、使用期間も考えて使わなくてはいけないでしょう。

小型であることの便利さ

小型GPSは、そのコンパクトさが最大の長所です。そのサイズのおかげで、持ち運ぶ時もかさばらず重量も感じなくてすむはずです。これは相手の持ち物に仕込む際に有利に働いてくれる点です。大型の物では気づかれずにターゲットに持たせるのは難しいですが、小型GPSならそんな気遣いは無用ですみます。他にも気になるバッテリーの方も、短期間の追跡調査に使うだけなら充分もちます。バッテリー切れも、いくつか時間差でターゲットに持たせるようにすればカバーできるので、あまり心配はしなくていいでしょう。また小型GPSは、スマートフォンを使ってターゲットの位置情報を逐一追うことも可能です。そのためリアルタイムの追跡もできるとあって、探偵業をするのに欠かせない物となっています。